院長ブログ

2016年1月 1日 金曜日

2016年 出雲大社




2016年1月1日 出雲大社へ初詣に行きました。

今年はたまには電車で行こうと満員の一畑電車に乗り行きました。

参道のお店がガラリと変わっていてびっくりしました。

この数年でこの参道は観光客のために出雲の人が出店して

カフェやおみやげ屋さんが軒を連ねるようになりました。

でも、まだまだ出来て数年のお店ばかりなので、クオリティが低くこれから徐々に良く

なっていくことを期待していると、地元の商工会の人も言ってました。

今年はお天気もよく気温も低くなかったのでとっても多くの方が参拝に訪れて

いました。

子供たちは参拝よりも屋台で何を食べようかを悩んでました。

こちらの屋台にしか見ないものは、普通にまんじゅう屋さんがまんじゅうを並べている

のが他では見ない特徴です。

他には「箸まき」といってお好み焼きが箸に巻いていあるものが珍しいかなぁと思います。

投稿者 みずの接骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31