院長ブログ

2014年6月22日 日曜日

田植え体験

 

大口町で田植え体験をしました。

小雨が降る中、教えてくださる下小口のおじちゃんたちと参加者で一列に並んで田植えをしました。

水田の中の泥の中は暖かくムニュムニュと最初は気持ち悪かったけど、そんなことも言っていられず

田植えを忙しくしました、何とかお兄ちゃんもみすずちゃんも転ばずに出来ました。

子供のころにおじいちゃんやおばあちゃん、父や母、親戚のおじさんたちとみんなで田んぼをやっていたのが

懐かしく楽しかったのを思い出されました。

そのあと、大口町のお風呂に初めて行きました。気持ちよかったです。

子供たちもカエルやオタマジャクシをたくさんつかまえて大満足でした。

投稿者 みずの接骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30